梶友哉の閲覧用ブログ


3月27日

2017年03月27日 21:39

 

最近卒業した教え子に会うことが多いのはなんででしょうね?

 

何となくそうこうしているうちに今年もあっという間に四月を迎えようとしていますが、

そんなときに、今日、まさか手紙が届くなんて思ってもみませんでした。

 

 

 

 

 

約二年前に仕事で教えていた教え子から、当時お世話になっていた先生を通じて、本日お手紙を頂きました。長い間会えていなかったので、どうしているのかすごく気になっていましたが、無事に志望していたところに入れたようで安心しました。当時はすごく火山とかを描くのが好きな印象の生徒で、デッサンの仕方も着眼点もどこか特徴的で、「きっと今はまだこっち方向ではないけれど、何かを敏感に感じ取れる力を持っているな」と当時から何かを臭わす存在だったので、思った通り、こっち方向ではないけれど、向いてる方向に歩んでくれていたようです笑

 

でも

そのうち絶対またこっち側に顔出しにきそうですね〜。

この投稿をみていたら、そのうち顔がみられる機会がくることを期待してます。

 

また会おうね。お手紙ありがとう^^

そして本当におめでとう^^

 

 

 

—————

戻る