梶友哉の閲覧用ブログ


12月18日

2014年12月18日 22:40

久々にカフェに行こうと思いたって、画材が沢山あるお店に行きましたところ、気になった手帳がありました。日記のための手帳探しを本気で1~2時間くらい注意深くネットを駆使しながらの検討をしているうちに、今まで以上に手帳に愛着が湧いてきまして、何度も値段で諦めていた一冊の手帳を吟味の末買わさせていただきました。

柔らかく手触りが心地よい素材が使われていて、軽くてコンパクトそして書いていても飽きのこない色合いに仕上がった商品です。改めてものづくりへのこだわりの大切さを実感致しました。100円商品等のクオリティーにはやはり限度があり、どうしても使い捨て商品という先入観が否めませんよね。"良いものを永く使う"というのは、自分の好きなもの全般を大切にするということにも繋がってゆくのではないかなと思います。損・得だけで判断するのも大事ですが、目先の損得だけを追っていると、心が忙しなくいつも心もとない状態に陥ってしまいかねません。自分の気付かぬうちに知らない自分が育っていたりと...。なんてこともあるかと思います。本日は結果的にカフェには行きませんでしたが、その分、様々に考えを膨らませることができ、納得した良い買い物ができたことが何よりの収穫でした。久方ぶりの高揚感にちょっとばかり心がほっこりしております^^

—————

戻る