梶友哉の閲覧用ブログ


絵本に興味をもち始めました

2014年07月12日 13:48

絵本に興味をもち始めました。正確には去年からなのですが、心の底からいいなと思えたのは今年になってからです。今年はずっと精神的に落ち込んでいて一日一日が辛いものでした。私は今まで寝られないことがあまりなかったのですが、今年は寝られない日々が続き、感情の浮き沈みが以前に比べて明らかに激しくなっていたりと大変でした。制作も大きいものではなく自由帳に描いた小さいものばかりを描き、キャンパスノートに日記を綴ることで自分の脳を落ち着かせるために毎日生きていました。去年今年と美術館に興味をもてずにいた私はヒョンなことから絵本にまた興味をもち始め、いまは絵本作りのための絵づくりとストーリー案を考えています。ゆくゆくはイタリアのボローニャ世界絵本展に出せるくらいの作品が作れたらと思っております。油絵具のにおいと色を堪能してばかりだった日々から一転して今年は少し油絵とは距離をおいての生活。表現することはストップすることなく、日々形を変えながら表現物を創作しています。

—————

戻る